おーぷん2ちゃんねる まとめ




妹が子猫を拾ってきた  俺の名前を言ったら明らかに目付きが変わった!
編集 |
何を書いても構いませんので@生活板
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/1843



1843 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/23(木)15:36:29 ID:RydjWQ34u
妹が子猫を拾ってきた。子猫っていっても割りと大きめのような。
座ると500mmペットボトルくらいの高さ。
短毛白、背中に楕円の茶色の模様が2つあって、尻尾が薄く茶色のシマシマ模様。

ガリガリに痩せてたけど人にはまぁまぁ慣れてる。怖がったりはしてない。
うちはペット可のアパートだし、いつかは新しい家族を迎えたいよなーなんて言ってたから、
妹はねぇ飼う?飼うよね!と大興奮。
しかもちゃっかり猫のトイレやら餌やらたくさん買って来てるし。

どうやって見つけて来たの?と聞くと、ちょっと複雑そうな顔して
「何時間か前に(俺に)電話したじゃん?
その前から道路の端っこにいたんだけど、いきなりこっちに来たんだよ。
なんでだろーと思ってたら、〇〇(俺)には聞こえなかったと思うけど
〇〇の名前でニャーって反応したんだよ!(妹は俺を名前で呼んでる)
気のせいかとも思ったんだけど、何回な呼んでみたら顔をこっちに向けて何か言いたげそうにした。
その顔がさぁ・・ほっとけなくて」

俺の名前はよくある名前。ケイタとかタカシとか。
まさか~と思って、マメやら白やら思いつく限り色んな名前で呼んでみたけど、
猫の反応はキョトーン、もしくは無視で、俺の名前を言ったら明らかに目付きが変わった!
こっち向いて本当に何か言いたげな顔をする。
妹がほっとけなくなる理由が分かったわ、マジで可愛い。けど哀愁があるというか。

流石に俺と同じ名前なのはややこしいんで、妹が付けた名前を一生懸命仕込んでる最中。
俺はシベリアンハスキーみたいな犬がいいななんて思ってたけど、猫もいい。
いつ見ても可愛いわチクショウ!






関連記事


[ 2014/10/2421:10 ] | | Top▲