おーぷん2ちゃんねる まとめ




自称「チビちゃんズの生活向上委員会 委員長」の旦那が猫の秘密基地を作った
編集 |
猫の行動を報告するスレ
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/dog/1492213985/174



174 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/04/21(土)12:06:40 ID:Kfz
うちは昨日、チビ達3匹が押し入れを勝手に開けて侵入してた。
本当は中に入れている物が毛だらけになるので嫌だけど、
早く出てきてね。なんて言いながら見守っていた。。


押し入れの中で3匹が臭いを嗅いだり、衣装ケースに乗ってみたり、
隠してあるファーのついたコートをつついてみたりやりたい放題。
そんな探検中、どん臭い弟くんが足を踏み外した。
弟くんは猫の本能のままに布団圧縮袋に爪を立てた。

その瞬間、シュー――。と言う音と共に、布団がむくむく大きくなりだした。
危ない!!布団につぶされる!!ってあわてて皆を引っ張り出そうとするけど、
余計に奥に入る3匹! 布団はみるみる大きくなるし、
チビ達は言う事聞かないし、どうしようかと焦りまくった。
膨らむ布団を外に引っ張り出そうと思ったら、
皆が涼しい顔して隙間から出てきた。
本当に命がけの探検は止めて欲しい。我が家に宝物は無いんだよ。

と言う話を旦那にしたら、
自称「チビちゃんズの生活向上委員会 委員長」の旦那が
休みだからと言って今朝早くから押入れを片付けだした。
不用品をガンガン捨て、衣装ケースを重ね、
テトリスの様に無駄なスペースを埋めた。
サイズの違う衣装ケースを階段状に重ねて、毛布を掛けて猫の秘密基地を作った。

こうしてオセロの様に私の陣地がひっくり返された。
そういえば昔見たアニメの猫型ロボットも押入れを占拠していたな。
元々押入れはネコの物だったかと妙に納得した。

一度占拠された押入れを奪還できるとは思ってないけど、
まだ占拠されていない押入れに後付できる鍵とか、
猫が開けたドアを安全に自動で閉めてくれる装置って無いのかしら?

● 自作猫タワーを作ったら猫達が気に入ってくれてうれしいので(画像)
● 猫と婆のスライディングのせいでこたつ布団が盛大に破けたのよ
● 100均紙管ラックとコストコひざ掛けで「猫用簡易こたつ」作ったら





関連記事




[ 2018/04/2322:21 ] | | Top▲