おーぷん2ちゃんねる まとめ






▼ 新刊・予約 ▼ kindle 注目の新刊 ▼ Kindleで無料本を読もう
▼ 無印良品 今だけお買い得な家具・インテリア【9/15~30まで10%OFF実施中】
▼ お気に入りのビデオゲームのコンテンツが無料 ▼ 期間限定 無料お試し版 Kindle版(電子書籍)
一週間前、うちの家に犬が突入してきた
編集 |
何を書いても構いませんので@生活板61
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526262926/674



674 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/27(日)03:22:38 ID:g6h
ここ一週間近くで生活ががらっと変わった。
怒濤というほどでもないけど、自分の人生の中ではトップ3に入る出来事で、
これからもっと生活が変わっていくんだろうなって楽しみ8割、心配2割。
一週間前、うちの家に犬が突入してきた。
それもでっかいでっかいラブラドールレトリバーのメス。
ズボラな私が1年ぶりに玄関から庭から大掃除してて、
スチームで地面綺麗にできる機械を取りに、
玄関のドアを開けたまま一旦家の中に入った。その隙に突入してきた。
押し入れから機械引っ張り出してたら
背後からドドドドドド!!みたいな足音が聞こえて、振り向いたら犬。
ハッハッハッてベロ出してアホみたいな顔して立ってた。
度肝抜かれてちょっとオシッコ漏らした。
尻餅ついて、デブだからそのままころんと転げたら、
その犬がベロンベロン顔舐めてきた。
パニックになりつつ、子供の頃大型犬を飼ってた事があるから、
とりあえず犬なだめる。
それからその犬がどこから来たのかとか色々調べるものの、
近所に大型犬を飼ってる人もいないし、
迷い犬として保健所とかに届けを出されてもいなかった。
とりあえずその日からそのラブラドールはうちにいる。
今の所うちで保護してるという形になる。
もちろん今後ラブラドールが迷い犬としての届けをきちんとした形で出されたら、
私に連絡がくるようにはしてる。
でもなんか、この子はこれからうちの子になるような気がする。
動物病院に連れて行ったら、5歳くらいみたいで、
毛並みもとっても良いし、健康状態に全く異常無し。
きっと大切にされてたんだろうと獣医さんは言ってた。
もちろん、この子を大切に育ててきた人の元へ戻してあげたいとは思っている。
でも飼い主が探さなければ犬は何もできないし、
だからといって保健所に連れて行く事も辛くてできない。
いつか飼い主さんが見つかればいいけど、
このままうちの子として一生いてほしい気持ちもある。
とりあえず、犬のいる生活というのは最高です。幸せです。
とってもいい子なんです。
ラブラドール保護していますという貼り紙を
隣の隣の隣の地域まで貼りまくってきて、さっきやっと落ち着いたところ。
お酒飲んで書き込んでいるので支離滅裂でごめんなさい。

● すれ違いざまの軽の車の助手席に行儀よく座ってるラブラドールがいて
● 仕事に伺ったお宅で懐っこいラブラドールに仕事着を毛だらけにされてしまった
● 私が飼っているのはこの愛くるしい生物は、本当にラブラドールなんだろうか





関連記事




[ 2018/05/2900:21 ] | | Top▲