おーぷん2ちゃんねる まとめ






▼ 新刊・予約 ▼ kindle 注目の新刊 ▼ Kindleで無料本を読もう
▼ 美容ストア▼ ダイエット ストア▼ 期間限定 無料お試し版 Kindle版(電子書籍)
▼ 無印良品 今だけお買い得な家具・インテリア【9/15~30まで10%OFF実施中】
野良鶏なんているのか!
編集 |
笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527061949/116



116 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/08/04(日)16:23:35 ID:0yI
子供の頃、母と一緒に親戚の家に泊まったことがある。
その親戚の家は神奈川県の八王子寄りのところにあり、庭付き一軒家だった。
庭ではよく吠える柴犬が飼われていた。

私と母が泊まったのは、二階の一室だった。
翌朝、鶏が時を告げる声が聞こえたんだが、やけに近くから聞こえる。
「ここ、2階なのに、ずいぶん近くから聞こえるね」
と、母と話した。

親戚に鶏の声の事を話すと、何とその鶏はご近所の飼い鶏ではなくて、
親戚の庭に勝手に住みついている野良鶏なのだそうだ。
しかも鶏なのにちょっとなら飛べるそうで、よく物置の屋根に乗っているらしい。
物置の屋根は、私と母が泊めてもらった部屋の目の前にある。
だから時を告げる声が、すぐ近くから聞こえたらしい。

野良鶏なんているのか! とか、何で柴犬は鶏には吠えないの? とか、
鶏って飛べるの? とか、色々衝撃だった。

ちなみのこの話、今まで何人かに話したことがあるけど、
誰も信じてくれなかった。悲しい。

● うちのチャボ鶏♂が若返った話
● 「『食と農』の博物館」という所に行って、色々な鶏を知ったよ(画像)
● でもあんななりしてバサバサー!って高く飛ぶのね彼ら


ニワトリと暮らす―かわいくて、役に立つ!
和田 義弥
地球丸
売り上げランキング: 132,667




関連記事




[ 2019/08/0420:21 ] | | Top▲