おーぷん2ちゃんねる まとめ






▼ 本 の 売れ筋ランキング ▼ Kindle マンガ の 売れ筋ランキング ▼ Kindleで無料本を読もう
▼ 在庫処分タイムセール ▼ 食料・飲料 ヤスイイね ▼ 家飲み特集
ネットスーパー 最近届く品物の質が酷いのよ・・・(画像)
編集 |
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.29
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1589154438/457



457 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)15:42:29 ID:???
婆、足が悪くて、買い物は休日に爺が連れてってくれるんだけど
月に3、4回はネットスーパーで注文してるのね。
コロナ禍でネットスーパー利用する人が増えて、
きっと大忙しなんだろうと思うのだけど
それは分るんだけど、最近届く品物の質が酷いのよ・・・。
交換してもらうにしても、それだけの為に来てもらうのも申し訳ないし
次回まで腐りかけのを残しておくのも、もっと腐っていくだけだし。
以前はこんなことなかったから、
本当に忙しかったり品物が無いのかも知れないと思うから
しょうがないかって我慢してたのだけど、
最近特に酷くて、一度苦情入れた方がいいのかなぁと思うのだけど、
どうなのかしら。
最初の頃は処分だけしてたけど
今回のカビが生えたホウレンソウは写真撮っておいたのね。
婆さまたちだったらどうする?やっぱり諦めた方が気が楽かしら。

4571lnzFrmL.jpg
https://i.imgur.com/lnzFrmL.jpg

4572Mkes1tN.jpg
https://i.imgur.com/Mkes1tN.jpg

458 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/05/27(水)16:02:37 ID:???
そうねぇ
一度言った方がいいのかも
ただ、これからも利用するつもりだと、言いにくいわよねぇ・・・
これまでにも何度かあったんですが、
ここのところ忙しいからだと思うんですけど、と言って伝えたほうがいいかしら
婆だったら悩んで悩んで、でも一度言ってみるかしら

459 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)16:28:28 ID:???
>>458
レスありがとう。
そうなのよ。言うと今後利用しにくいかしらって思って。
要は言い方なのね。
上手に言えるかしら・・・

460 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)16:40:49 ID:???
>>459
婆は似たような状況の時に、
「これから同じ事が無いようにして頂きたいだけだから、
こういう事があったとお伝えしました」という態度で電話したわ
先方はお詫びの品とか用意すると言ってたけど、
それが欲しいわけではない、
ちゃんと商品チェックをしてくれたら満足だと言ったらわかってくれたわ
実際それからヤバい商品は減ったわ

461 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)16:45:38 ID:???
>>459
言いたいことを箇条書きで紙に書いてみたらどうかしら?

462 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/05/27(水)16:47:47 ID:???
いつもありがとうございます。。
お伝えしようか迷ったけど、今後も気持ちよくお願いしたいから、
こういう事があったとお伝えしておきます。
もし、商品を準備する事が難しい時は、事前に連絡ください。
って言ったことがあるわ。
代金の返金とお詫びの品も頂いたわ。

あった事実を隠すのは相手の為にならないし、
悪いところを改善してもらって、気持ちよくサービスを受けて、
お支払いしたいものね。

クレームを言う事が悪い事じゃなくて、
クレームついでに過剰な謝罪や金品の要求がダメなだけよ。

463 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)16:51:51 ID:???
>>462
コロナ関係なく、商品をピックアップして詰めるスタッフの方が
新人さんに変わったのかもしれないわね
もしそうなら、他にも言いたくて言えないでいる方がいるかもしれないし、
婆様が先方に伝える事で改善されると思うわ

464 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)17:16:34 ID:???
婆だったら言っちゃうわ
忙しくて配送が遅れたりはしかたないけどここまで傷んでるのは困っちゃうし
いつも利用してて有難く思ってることを伝えた上で言えばいいんじゃないかしら

465 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)17:28:26 ID:???
電話を受ける人がピックアップしてるわけじゃないから、
責めるような言葉口調にならないようにすればいいと思うの。
コールセンターも人員を減らしてるみたいだから、繋がりにくくなってるかもね。

466 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)17:30:11 ID:???
>>457
確かに酷いわね。
婆もクレーム入れるわ。その上で交換するか返金するかにするわ。
だってね、酷い状態で届いた事を伝えないと、相手には解らないのよ。
問題点が解らないと改善も出来ないわ。

457婆様がクレームを入れても、そのクレームは良いクレームだと思うわ。

悪いクレームはそこでゴネ捲って、
嫌がらせみたいなことをするってのだと思うわ。

467 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/05/27(水)17:34:06 ID:???
畑違いだけど商売してる側からすると、
不満とか、リクエストとか、店側の落ち度を教えてくれて、
改善のチャンスをくれる人は有難いわ。(常識の範疇でね。)
ずっと我慢して、嫌になって何も言わず離れていく人の方が多いのよね。
ママ友に愚痴ったり、噂広められる方がダメージ大きいわ。

468 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)17:56:25 ID:???
お野菜や生協の宅配頼んでるけど、普通に言うわ
だってお金払ってサービスの提供受けてるわけだし、
スレやサビ、虫食いならともかく、
カビや腐ってるのを届けるのはとんでもないことよ
ネットスーパーの場合はどうかわからないけど、
宅配ならその分返金か、近く回ってるついでに交換品もってきてくれるわ
最初は何回も電話してたら
クレーマーみたいかしらと思って恐る恐る電話してたけど、
よくあることみたいで、写真撮ったと言っても見せてと言われたことはないわ
このご時世だからあんまり触れないけど、
こういうことがあるから野菜は手にとって、裏までしっかり見て選びたいのよね…

469 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)18:40:36 ID:???
>>457婆よ。
みなさんのアドバイスを読みながら、紙に書いて電話してみたわw
受話器の向こうで頭下げてるのが分かるような感じで謝られて、
結論としては、次回ホウレンソウが必要な時に
備考欄にホウレンソウ、交換品と書いて下さいって。
それで分るようにしておきますって。
今後も何かあったら遠慮なく言ってくださいって言われたわ。
まぁ、できれば“今後も何か”が無い事を祈るけど。
婆さま達、ありがとう。
本当にここは心強いレスポンスがきて助かるわ。

470 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)18:44:25 ID:???
>>469
お疲れ様です
いい結果になったみたいで良かったわ
婆様が勇気を出したからだと思うわ

471 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/05/27(水)18:50:39 ID:???
>>469
婆様偉いわ!お疲れさまでした
もし婆が責任者の立場だったら、
スタッフが杜撰な仕事をしているなんてお客様にしかわからない事だから、
もっと多くのご迷惑をかける前に教えて下さった婆様は神様よ

● スーパーのレジにいる学生風でひょろりとしたお兄さん この人が凄い
● スーパーで相当態度の悪い人がいて どうにかなりませんか?って問い合わせたいんだけど
● ネットスーパーって葉物や果物、刺身は綺麗なものが来ることが多い気がするんだけど

◎ 成城石井のオンラインストア
◎ Oisixのおためしセット


   


関連記事




[ 2020/06/0212:41 ] 買い物・通販 | | Top▲