おーぷん2ちゃんねる まとめ




台所とトイレがクッションフロアだったけど311直前に板張りに替えて貰った
編集 |
汚部屋から脱出したい!!in掃除全般67
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1384691048/



441: 名前:(名前は掃除されました)[sage] 投稿日:2013/11/30(土) 22:25:16.48 ID:MUQqUWk5 [2/2]
築20年、軽量鉄骨のオンボロの戸建て。
台所とトイレがクッションフロアだったけど、
311直前に板張りに替えて貰った。
8畳で6万円くらいの格安の大工さんに頼んで。
クッションフロアの時は食器棚がグラグラしていて
「これ倒れてきたら下敷きになって死んじゃうよね」とか冗談にしていたけど、
板張りにして正解、食器棚は倒壊せずに
オーブンが落下して壊れただけで済んだ。
2階も棚を全てネジ止めしてあったので中味が一部飛び出しただけで済んだ。
みっちり詰めて入れてあった本とCDは無事だった。
隙間のあった本はひゅんひゅん中味が飛び出してきた。
近くのマンションだと食器棚の中から皿が飛び出してきてキッチンは足の踏み場も無いお宅とか結構あったそう。
無事で何よりだった。





関連記事

  ・ Amazonセール&お得情報
  ・【5~50%OFF】おトク満開SALE

[ 2013/12/1111:05 ] 掃除 ・片付け | | Top▲