おーぷん2ちゃんねる まとめ


パジャマと肌着だけは予算内でなるべくいい素材のものを買うようにしているわ
編集 |
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.38
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1641140723/152



152 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/02/13(日)16:47:51 ID:???
婆の若い時はDCブランド全盛期(と言っても若い方にわかるかどうか)、
さらにバブルもあって、もう新入社員でもローン組んででも
ブランド物を買うのは当たり前って時代だったの。
婆はそんなに裕福じゃないから限度があったけど。
婆の同期の女の子で300万ぐらいの毛皮のコートを
ぽんと(ローンで)買った子もいたけど、
こういう話は珍しいことじゃなかったの。

今みたいにファストファッションもまだ無かったしね。
あと、縫製が安いものと高いもので雲泥の差だったの。
特に靴。合成皮革の靴は安いけど一日履くと群れて足が臭くなるし、
通勤用は本革じゃないと機能的にお話にならなかった。

最近はファストファッションとかがあるから
安い服で小ぎれいにまとめることもできるのはありがたいわ。
靴も素材の技術が上がったせいか(抗菌、消臭効果とか)
昔のように合皮の靴だからということもなく、
かなりいい履き心地になっててびっくりよ。

ここぞという時はともかく普段着だったら
安いもので過不足なく賄えるのは助かっているわ。

とはいえ、年取ったからか、
最近 肌着とかパジャマはそれなりの生地じゃないと何とも着心地がわるくて
パジャマと肌着だけは婆の予算内で
なるべくいい素材のものを買うようにしているわ。


         


関連記事


ニッセン

[ 2022/02/2720:21 ] 服・バッグ・靴 | | Top▲