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リングフィットアドベンチャーで毎日コツコツ運動してたら
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何を書いても構いませんので@生活板125
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1661215530/515



515 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/09/06(火) 08:32:52 ID:3W.j1.L1
妊娠出産で太ってしまったので、「○kg痩せる!」と目標を立てて
リングフィットアドベンチャーで毎日コツコツ運動してたら、
キツかったズボンのウエストや太ももに少し余裕が出来てきた!
…けど、筋肉がついたのか体重はあまり変わらず。。
引き締まってきたのは嬉しいけど、
こういう時って何をもってダイエット成功とすればいいのか、基準がわからなくなってきた…
気分や雰囲気に騙されやすいタイプなので、何かしら基準が欲しい。。

516 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/09/06(火) 09:05:03 ID:4I.vg.L1
>>515
体脂肪率でみたらどう?
単純に体重だけ見ると減らないければストレスだけど、
筋肉つくなら重さは減らないしむしろ増えるかもしれない。
なので体脂肪が減る→ダイエット成功!で良いのでは?

517 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/09/06(火) 10:02:13 ID:B8.vg.L6 [1/2]
>>515
ウエストや太もも周りなどの気になる部分のサイズを測って記録すると、
スタイルが改善しているのが数値にハッキリ見えておすすめ
それと、>>516の言う通り体重より体脂肪率に注目した方がいい
同じ体積の脂肪と筋肉では筋肉の方が何倍も重いから、
例えば同じ身長で体重50キロでも体脂肪率が違うと体型には雲泥の差がある
体重が減ってなくてもウエストが細くなったなら体脂肪率はしっかり減ってるはず
体脂肪率やBMI値なども表示される体重計を買って毎朝チェックするといいよ

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