おーぷん2ちゃんねる まとめ






犬を飼ってる。ホームセンターで投げ売りされてた生後四ヶ月の犬。
編集 |
その神経がわからん!その76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1684044306/459



459 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:23/07/13(木) 16:57:52 ID:Vc.ys.L1
犬を飼ってる。ホームセンターで投げ売りされてた生後四ヶ月の犬。
それなりに人気の犬種なのに販売価格全部込み込み税込み四万円。
なんか大人しそうで小さな犬ならなんでもよかったという家族が適当に買ってきた。
その犬は一度買われたけど返品されたらしく、見に行った時はたまたま返品されたばかりで
値札張り出されてすぐだった。
一度人手に渡ったとは信じられないくらい全身糞尿ついてて、
ノミ・ダニだらけで皮膚病もあった。めっちゃ臭かった。
飼うのに準備がいるから家に迎えるのは後日で、その間に店の人がシャンプーだけはしてくれてた。
でもノミ・ダニはそのままだし皮膚病もすごかった。
すぐ病院連れて行った。世話してる間こっちの服にまでノミ・ダニついて全身痒かったし、一緒に寝たがるから布団も全部とっかえる必要もあった。
大人しそうって言ってたのに家にきたら大暴れして色んなものにかみつきまくる。
その辺に糞尿撒き散らすしうんこ食べる。
ご飯少ないのかと思ってもりもり食べさせてたら、親が3キロ未満だからこの子も3キロいかないくらいになりますよって言われてたのに6キロになってなんかデカくなった。
肥満かと思って医者に相談したけど問題ないらしいし、うんこ食べるのも相当躾け頑張らないと治らなかった。
そんな犬が13歳になるが、日中ずっと寝てるのに散歩行くと走りまわって喜ぶ。
元気に見えるから周りの人に年齢聞かれて答えると驚かれる。
そんだけ散歩が好きなので夏場にも散歩しないわけにはいかなくて、
早朝四時とかに起きて寝ぼけたまま30分犬にマラソンさせられてる。

自分が買ったわけじゃないし、色々手間かけさせられるし、
家族が嫁いで出て行ったから私が世話することになったけど、
こんな形でも犬は家族で、捨てたいとか思ったことがない。
だからなんか気に食わないから返品するとか、思ったようにならないから保健所に連れて行くとか、子犬の時期過ぎたら要らないとか、リモートワークなくなったから捨てるとか、そういう思考がミリも理解できない。
犬を飼いたいという人に犬を飼い始めた頃の上記の出来事話すと、「そんなんでよく可愛がれるね」と言われるけど、
そんなんでも可愛がれない人は愛玩動物として犬を飼うと自分が苦しむんじゃないかと思う。
というか、よくその程度の覚悟で犬を飼おうと思ったなぁ。

子供の頃から親が捨て犬拾ったり保健所連れて行かれる直前の犬引き取ったりで
そこそこ問題抱えた犬と生活してきたけど、
一度家族として迎えた犬を捨てられる人の神経も虐待できる人の神経も全く理解できないよ。
脳の回路バグってるんかな。

461 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:23/07/13(木) 20:01:31 ID:Rg.gj.L1
>>459
残念ながらそういう思考の人が少なからずいるんだよ
そんな人たちにとってペットは生き物や家族ではなくモノに等しいのではないかな
だからいらなくなったら簡単に手放せる
あなたの犬はあなたの家族になれて本当に幸運だったと思うよ


   


  ・人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール
  ・【特典付き・特装版など】ここでしか買えないAmazon限定本特集

関連記事


[ 2023/07/1423:21 ] | | Top▲