おーぷん2ちゃんねる まとめ






自分のためだと全くやる気が出なかった料理が、夫のためだと楽しい
編集 |
何を書いても構いませんので@生活板133
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1690340220/111



111 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:23/08/01(火) 09:34:23 ID:OC.4m.L1
夫がに生かされている。
経済的に依存してるとか(共働きで家計分担はしてる)、
過去に命を救ってもらったとか大袈裟な話ではないけど…

私、自分1人だと食事に手間やお金をかける気になれず、
特売のインスタントラーメンやふりかけご飯だけで済ませてしまう。
セルフネグレクトとまでは行かないし、料理はレシピ通りには作れるけど、自分にそこまでする価値を感じられない。
洗濯や掃除、身だしなみ関連は一緒にいる人を不快にさせないために結構きちんとやってるけど、家での食事は全然ダメ。
当時とにかく体調を崩しやすかったのは、激務のせいもあるけど栄養バランスがめちゃくちゃだったんだろうな。

でも、夫と暮らすようになり(結婚前から同棲)、夫のために栄養バランス考えた食事を作って一緒に食べるようになったら、こまごました体調不良がほぼなくなった。
それに、自分のためだと全くやる気が出なかった料理が、夫のためだと楽しい。
主菜がお肉だから副菜はさっぱり系にしよう、とか、
大根が安いからぶり大根にしよう、とか考えるのがとにかく楽しい。

今は子供が離乳食食べてるから大人の分と子供の分作る必要があって手間はかかるけど、それも楽しい。
1人だったら今もわけわからん食事を続けて不摂生で早死にしてたかも。

112 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:23/08/01(火) 10:17:11 ID:OC.4m.L1 [2/2]
ちなみに夫は何を作っても「美味しい!」と完食してくれるので、料理が楽しいのはそのおかげもある。
子供も、好き嫌いなく離乳食を食べてくれる(むしろ食べさせ過ぎないようにするのが大変)

● 夫は40過ぎても「肉、肉!肉さえあればいい」って人だったから


   


  ・人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール
  ・【特典付き・特装版など】ここでしか買えないAmazon限定本特集

関連記事


[ 2023/08/0318:21 ] 料理 | | Top▲