おーぷん2ちゃんねる まとめ




配送状況を見たら受け取り拒否で返送します。ってなってる。は?
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チラシの裏【レスOK】二枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436687867/306



306 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/29(水)22:08:00 ID:???
今日あま○んで発注したものが届く予定になっていた。
私は在宅ワークだし、今日は外出予定も無かったので
いつ届くのかなぁ。と頭の片隅には置いていた。
夜まで届かなかったので?と思い
配送状況を見たら受け取り拒否で返送します。ってなってる。は?
受け取り拒否も何もドアホンすら鳴ってない。
拒否ってなんだよ。
スゴイ楽しみにしてたのに何か怒りがおさまらない。

308 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/29(水)22:33:56 ID:???
>>306
ドアホンの故障はないかしら?
それにしたっていきなり受け取り拒否はないわな。
住所が間違っていたとか?
よそのおうちにピンポンして、んなもん知らんと言われたとか?


309 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/29(水)22:44:45 ID:???
>>308
ありがとう。
多分よそのお家ピンポン辺りが正解だと思う。
にしても楽しみにしてただけに返送されてるってのがもうね。
代金は支払済だしホントこの怒りをどこにぶつければよいのやら。
気が付いたのが夜でワタワタしている間に
コールセンターは繋がらない時間帯になってしまったし
明日まで持ち越すの辛い。

310 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/29(水)23:01:20 ID:???
>>309
うちがやっちゃったかと思ったw
昨日の話なんだけど、ピンポン鳴ったから出たら郵便屋さんで、
「こちらの荷物なんですが、◯◯さん(書かれている宛名)に心当たりはありますか?」
と聞かれて荷物を見たら、住所はうちだけど名前が全く別人。
「無いですね~」と言ったら「ですよね~」と荷物を持ち帰って行った。
ものすごくタイムリーな話でビックリしたよw
うちに届いちゃった荷物を待ってる人の所にちゃんと届いたかなぁ。

311 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/29(水)23:11:01 ID:???
>>310
あはは。それは無い。
昨日発注したものだから。
夜に発送しました。メールが来て追跡していたし。

今の住所も登録して3年とかになるし月に多い時で3回とか注文してるので
どうしてこうなったのかわからない。
ひとつ今までと違うのは名前を娘の名前で届くようにした事ぐらい。
でも苗字は同じだし住所は登録住所だし
何が間違ってこうなったのか全然わからなくてモヤモヤしてしまう。

うちはマンションで同じ苗字の方がどうやら三軒はあるけれど同じ階では被ってない。
数年に一度年賀状の誤配がある程度だったのに。

312 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/29(水)23:27:49 ID:???
>>306
明日朝一でコールセンターに電話して静かに怒りたまえ。
冷静に怒ってる客ほど怖いものはない。
byコールセンター勤務

経緯をしっかり説明したらちゃんと配送してもらえる。
昨日は終日在宅していたこと。
荷物が届かないから問い合わせ番号を使って調べたこと。
勝手に受取拒否扱いで返送されていること。
冷静に落ち着いて淡々と話したらしっかり対応してもらえるよ。
出来れば声はなるべく低く、落ち着いた感じだけど
感情が見えないようにするのがベスト。

感情的に喚き散らしてくれるお客様は扱い易い。
下手したら不快な思いをさせられるから、落ち着いて電話してね。

314 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/30(木)00:01:36 ID:???
>>312
そうなのね。ありがとう。

職業柄昔から丁寧な言葉遣い、
腹が立つほどどんどん丁寧語になるタイプだったのだけれど
クレームとかそういうのが苦手で丁寧過ぎて相手のミスなのに
上から物を言われる事もあってどう対応すれば良いのかわからない。
でも頑張るよ。

チラ裏なのに皆さんありがとう。
だいぶイライラおさまりました。
女特有の情緒不安定状態だったのでホント感謝致します。

315 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/30(木)07:49:43 ID:???
>>314
たぶん他所行きの可愛らしい声で全く怒ってない、寧ろ怯えてるようにも聞こえる声質だったか
担当者がとんでもないクズだったかのどっちかだと思う。

イメージとしては某府民が綺麗な言葉でニコニコしながらネチネチ嫌味を言う感じ。
なめた対応されたら
「あなたでは話にならないから上の人に換わってちょうだい」と担当交代要望。
応じなければ一旦電話を切って再度かけ直し、
開口一番クレームだから上席へ繋ぐことを要望し、
前担当者の名前を挙げて対応の悪さを伝えたらいいよ。
手のひら返しで待遇良くなる。





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