おーぷん2ちゃんねる まとめ






猫がセミ化?話題の「猫セミ」になるまでの写真がコントみたいで面白い (画像)
編集 |
猫がセミ化?話題の「猫セミ」になるまでの写真がコントみたいで面白い
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1464830399/1



1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/06/02(木)10:19:59 ID:j67
日に日に暑さのますこの頃。
関西のあるお宅ではさっそく(?)季節を先取りした猫セミが登場したそうです。
ミャーンミャンミャンミャン。ミャーンミャンミャンミャン。

というのは冗談で、猫セミ化しているのは、Twitterユーザー・やしゅうさん宅のソマリのツナちゃん(メス)。
やしゅうさんはTwitter界隈で「でかすぎる猫」の飼い主として有名ですが、
今回話題なのはでかすぎる猫ことメインクーンのトロちゃん(オス)の相棒。
この日もおっとり二匹で遊んでいたところ、
どうしたわけか初めてキャットタワーの棒をよじ登り始め、気づけばフリーズ。

それまでの段階は次の通り。

勢いよく登る

耳が困った時(不快な時)の形になる

下を見る

降りられそうにない

諦めてセミ化して救助を待つ

連続写真でみるとその様子がよく分かりますが、注目すべきは「しっぽ」。
1枚目の写真では「やる気まんまんムフー!!!」なしっぽなのに、
次の瞬間下をみて我に返り「ハッ!」とした驚きのピーンしっぽに。
3枚目では「どうすればいいんだろう」と思案しつつテンションとともにしっぽも徐々にさがり……、
4枚目の写真ではまっすぐに垂れ下がったしっぽ……。
テンションの変化ががしっぽの高さとともにハッキリとわかります。




https://twitter.com/FakeYashu/status/737982598023024641

続きはソースで
http://otakei.otakuma.net/archives/2016060101.html






関連記事



[ 2016/06/0611:00 ] | | Top▲