おーぷん2ちゃんねる まとめ


▼ KitOisixと旬のお野菜14品+こだわり極プリンプレゼント ▼ お菓子・パン作りの総合サイトcotta
iconお得なレンタル作品多数!漫画読むならRenta!

旦那さんへの感謝を示し、失態や悪事は認めて、反省し努力すればいい
編集 |
【ID非表示】奥様の日記帳【レス不要】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1428029226/160



160 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/06/27(月)16:06:24 ID:???
愛想よくするというのは
敵を作って先々面倒になることを回避するためのテクニックだと気づいて
「私はあなたに敵意はありませんよ」という意思表示をすること

161 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/06/27(月)16:45:40 ID:???
・旦那さんへの感謝を示し、失態や悪事は認めて、反省し努力すればいい。
苦手や不得意を、工夫や便利グッズでカバーしようと頑張る姿を
見てもらったら良いと思うよ。

・物に住所を決めるのは重要だから、ぜひ取り組んでみて。
旦那さんの決めた場所にうまく戻せない場合は、
住所が合ってないか、収納の能力をオーバーしてるってことだから、
生活動線に沿って住所を見直すか、物を捨てて減らせばOK。

・遅刻や忘れ物で旦那に迷惑かけることが多い。
なるべく減らせるように、朝の身支度の時間割や、
持って行くものリストを作って貼ってる。
旦那には小学生かって笑われるけど、あえてそういう自分を見てもらってる。

・旦那の前で誰かと話した後、内容や言い方が空気読めてたか気になったときは、
正直に旦那に聞いて、アドバイスしてもらったりとか。
恥ずかしいし情けないけど、
無自覚のバカよりは自覚してるバカだと思われたほうがいいし、
繰り返せば、SSTみたいな効果も出ると考えてる。

・旦那には、こんな自分といてもらって有り難いと、都度伝えてるよ。
夫婦どうし、尊敬しあえる関係が一番だと思う。





関連記事




[ 2016/07/0211:40 ] 気持ち | | Top▲