おーぷん2ちゃんねる まとめ




母親が今より大きな食器棚と冷蔵庫が欲しいと言う
編集 |
何を書いても構いませんので@生活板 40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486865428/632



632 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/25(土)10:50:58 ID:R6y
母親が今より大きな食器棚と冷蔵庫が欲しいとよく言う
母曰くあまり物が入らないとの事だけど、私から言わせると
今ある物を捨てず「この食器、柄がいいから買った」と言って増やしたり
冷蔵・冷凍の奥に賞味期限切れの食べ物を大事に保存してるから
すぐ一杯になるのであって、定期的に廃棄したら今の容量でも十分なんだけど
片づけの仕方とか、何を残し何を捨てるかを一緒に考えようと提案しても
「忙しいから後で」「やる暇がない」と言うし…
昔は綺麗好きで整理整頓も上手だったんだけどなあ





関連記事


[ 2017/02/2816:40 ] 掃除 ・片付け | | Top▲