おーぷん2ちゃんねる まとめ




親が去年亡くなって不必要に口座分けてると相続に苦労するというのを学んだ
編集 |
【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1486441149/209



209 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)07:51:00 ID:lyD
今日はそこそこ長く使ってた銀行の口座を解約に行く
住宅ローン組んだ時に施主から指定されて作った口座だから支店が遠いし
何故か普通口座ふたつ定期口座ひとつっていう妙な状態になってるから
クリアにしてくる
これでやっとゆうちょ含めて三行に集約できるから管理が楽になるし
何より親が去年亡くなって不必要に口座分けてると
相続に苦労するというのを学んだから
元気なうちに綺麗にしておくことに決めたんだ

こういうお金にかかることって何か気を張ってしまうけど
さっくり行ってさっくり済ませてこよう
新年度までには身の回りを整理してすっきりさせるんだ

● 記帳や住所変更なら「銀行手続の窓口」っていうのが東京丸の内にある





関連記事


[ 2017/03/1422:30 ] くらし | | Top▲