おーぷん2ちゃんねる まとめ




「ムーミン」って毎週のように新商品が出たり 毎月何かしらイベントがあってファンは結構大変なんだけど
編集 |
何を書いても構いませんので@生活板 41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488708437/484



484 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/15(水)07:07:25 ID:KwH
ムーミンが好きなんだけどムーミンって毎週のように新商品が出たり
毎月何かしらイベントがあってファンは結構大変なんだけど
2~3年前くらいまでmixiのムーミンコミュに
ものすごいたくさんしかも早くムーミン情報を書いてくれる人がいたんだけど
ある日情報がちょっと間違ってて、
気づいた人が「それ◯◯じゃなくて××ですよ」程度指摘すればいいのに
ぐだぐだ長い文章でその情報書いた人に
「あなたの間違えたイベントも存在するがつまらない」とかコメントしてて
情報書いた人が謝罪ともう2度と情報は書きません
ってコメント残してコミュ退会されちゃって
その後その人ほど詳しい情報載せてくれる人もいないし
公式があんまり情報早くも詳しくもないから自分でも情報収集してみたけど
全然あの情報提供してくれた人みたいに集まらないし本当に困った。
あのあげ足コメした人は情報さんの謝罪コメのあと偉そうに
気にするなまあ自分の知らない情報もあって助かってるよとか上からで書いてて
自分が情報発信できないくせに貴重な情報提供者を叩いて追い出して
何様なんだって本当に腹がたった。
最近やっと数年越しにあの情報さんのSNSを発見して
メンバー公開で情報未だに提供してくれてる事がわかって
メンバーにしてもらえたので記念カキコ





関連記事

  ・ amazonビデオ
  ・ amazonセール&お得情報
  ・ 靴&バッグ 5日間連続タイムセール祭り

[ 2017/03/1608:10 ] 趣味 | | Top▲