おーぷん2ちゃんねる まとめ




パン生地とカレーの割合が絶妙なカレーパンに出会いたい
編集 |
チラシの裏 2枚目 @生活サロンopen2ch
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1487080808/34



34 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/10(金)22:24:44 ID:AoU
パン生地とカレーの割合が絶妙なカレーパンに出会いたい
さっきコンビニで買ったカレーパン、パン生地が薄めでカレーがぎっしりだった
カレー好きの人には嬉しいパンなのだろう
しかし私が食べたいのはカレーパンなのだ
さくっ!もちっ!とした甘い揚げパンの味がまずあって、
その上からカレーの旨味が被さってくる
それが真のカレーパンだ

昔、通っていた幼稚園の近くに小さいパン屋さんがあって、
時々お母さんがいろいろなパンを買ってくれたっけ
あそこのカレーパンは最高だったな
よくよく考えるとカレーが少な目のパンだったけど、
最初に口に入れた時のパンの甘味がやさしくて大好きだった
最近は具がたっぷりのパンの方が人気があるみたいだけど、
パンの味もしっかり楽しませてくれるパンの方が好きだ
白米派の私がわざわざパンを買うんだからさ、ちゃんとパンを味わわせてほしい
明日は都心に行く用事があるのでついでに美味いカレーパンを探してくる





関連記事


[ 2017/03/1816:20 ] おいしい | | Top▲