おーぷん2ちゃんねる まとめ




ご飯にめっちゃ合うもう一品の完成!
編集 |
ダラ奥が簡単レシピを教えあうスレ
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1487994129/25



25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/13(木)15:11:10 ID:DM5
1.獅子唐のヘタを取って軽く水洗い
2.獅子唐をフライパンで炒める
※油を入れるか入れないかは奥様判断で!
3.獅子唐に火が通ったら鰹節1~2パック(1パック2gくらいだっけ?)投入
4.獅子唐と鰹節がいい感じに絡むように混ぜる
5.醤油をお好みの量で投入
※獅子唐の量によって小さじ2~大さじ2の間かな?

ご飯にめっちゃ合うもう一品の完成!
小さいお子さんには鰹節だけあげて大人は獅子唐鰹節を食べるという手段もあり!
たまに物凄く辛い獅子唐があるからロシアンルーレットも楽しめますw
3本くらい獅子唐を残して翌日お弁当用卵焼きの具にしても合うからめっちゃ便利!





関連記事


[ 2017/04/1512:10 ] 料理 | | Top▲