おーぷん2ちゃんねる まとめ




残業なしOKのところを探したから残業なくて、生活が本当にガラッと変わった
編集 |
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/6



6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)00:21:42 ID:981
結婚して半年。前の会社を寿退社して派遣になって半年。
こんなにも生活が楽になるなんて思ってなくて、
未だに信じられない。ほんとにいいのかなと思ってしまう。

デザイン関係の職なので、正社員だとサビ残半端ないのね。
150時間ぐらい残業することも多かったけど、一切残業代なし。
デザインはどこもそうだからで飲み込んで働いてたけど
結婚となるとこの生活はできないって思ってやめた。
旦那もパートになりなと言ってくれたし
(旦那は中小の内勤で大体定時の人)
会社の横暴さにも辟易してたし。

派遣になったら何もかもが違うのね。
残業なしOKのところを探したから残業なくて、生活が本当にガラッと変わった。
違いすぎて今でも、こんなに楽でいいのかな?
今は楽だけど派遣は不安定だし、後で後悔したりしないかな?
つらくても正社員しないといけないんじゃないのかな?
って不安になることある。
それ言ったらデザイン選んだところからしてダメなんだけどさ。
正確には、ボーナス残業代有給ないようなとこにしか就職できないレベルの
デザインスキルでデザイン選んだところがダメって言うか。
正社員やってる意味もなかったもの、前の会社。

派遣って3年が限度とかも聞いたことあるけどどうなんだろう。
仕事はしてたいけどしんどすぎないのがいい、デザインはやっぱりやってたい。
ワガママなのかも、半年過ぎて仕事も慣れて色々考えてしまうよ。

とりとめがなくてすみません。





関連記事

  ・ 靴&バッグほか タイムセール祭り
  ・ 女性ファッション・ライフスタイル雑誌
  ・ amazonセール&お得情報

[ 2017/04/3010:20 ] 仕事 | | Top▲