おーぷん2ちゃんねる まとめ




山中の動物園なので裏山のどこかでゾウは今ひっそりと眠っている事だろう
編集 |
チラシの裏 2枚目 @生活サロンopen2ch
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1487080808/103



103 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)11:51:47 ID:1G9
故郷にある市営動物園に行ってきた
日本最高齢のアジアゾウが先月死んだ動物園だ
GW中だったので動物園は家族連れでいっぱい
ほとんどが地元の人でゾウの事を知ってたはずなのに、
ゾウ舎の前には人がたくさん集まっていた
「ゾウさん死んじゃったんだよ」「寂しいね」っていう声が
あちこちで聞こえてきていた
みんな最後のお別れをしに来ていたようだった
私も子供の時から見慣れたゾウだったので黙祷してきた

ところでこのゾウ、どうやって埋葬したのだろうか
実家までの道中でずっと考えていたのは
「肉を切り分けて肉食獣に与える」というものだった
これは自然の摂理にかなった大変機能的な埋葬方法ではなかろうか
自然の中ではゾウはライオンに食われている
この動物園にも年若いライオンが暮らしているのだ
彼らの血肉になる事こそ、適切な埋葬方法と言わざるを得ない
3年前くらいにキリンをバラしてライオンに食わせる所を
公開したデンマークの動物園があったので、ふとそんな考えになった
しかしそんな命令が市から来たら、この動物園の飼育員たちは困惑し悲しむだろう
良識も愛情もある飼育員だと少なくとも私は思うので、そう想像した
そして実家に帰って母から聞いた実際の埋葬方法は、土葬だった
市が発行している冊子か何かに書いてあったらしい
貴重動物なので後で掘り起こして骨格標本にするつもりなのかもしれない
山中の動物園なので、裏山のどこかでゾウは今ひっそりと眠っている事だろう
変な想像してすまんかった
今までありがとう、
動物の天国があるかどうかは知らないがどうか安らかにお休みください





関連記事

  ・ 女性ファッション・ライフスタイル雑誌
  ・ amazonセール&お得情報

[ 2017/05/1200:10 ] 動物 | | Top▲