おーぷん2ちゃんねる まとめ




クローゼット見るたびに悶々としてしまう
編集 |
何を書いても構いませんので@生活板 45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495890846/239



239 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/02(金)10:57:14 ID:QVd
昨年転職した
前職は外で人と会う機会が多い仕事で
基本はジャケット場合によってはスーツを着てた
もともとインドア派な上に月2回くらいしか休みがないような仕事で
いつの間にか仕事用の服以外は部屋着ばかりになってた
転職した先は一転してカジュアルな服装の職場
ジーンズTシャツは当たり前で今まで着てたジャケットやスーツでは浮きまくる
休みもたくさんとれるようになったので遊びで外出する機会もずっと増えた
ところが手持ちの服は外出できるレベルのカジュアルが絶滅寸前
少しずつ買い揃えてるけど元々ファッションに一切興味のない人間なので
30代後半女の正しいカジュアルがよく分からずいまだに悩んでる
今はユニクロばかり着てるけどさすがにまずいのかな
そしてクローゼットを占拠する大量のジャケットとスーツが邪魔すぎる
転職・転居を機に物を大量に捨てて部屋はかなりスッキリしたのに
今のところ全く着ない服が収納の大半を占拠してる
かといっていつまでも今の職場にいられるとは限らないし
またカッチリした服が必要な部署に行ったらと考えると捨てるのも躊躇う
でもその頃には体型・年齢的に着られなくなって結局また買い直すことになったら
とっておくだけ馬鹿らしいし
クローゼット見るたびに悶々としてしまう





関連記事


[ 2017/06/0620:20 ] 服・バッグ・靴 | | Top▲