おーぷん2ちゃんねる まとめ




これまで何度も箸の持ち方がおかしいと指摘されたけど
編集 |
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/637



637 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/04(日)00:21:27 ID:Ss9
これまで何度も箸の持ち方がおかしいと指摘されたけど
自分の場合使い方は正しいんだ
ちゃんと支点の箸と動く箸があって指使いも正しいし
小豆とか小さいものも摘めるから刺し箸なんてしない
ただ指が伸びてない(全体的にの第二関節が曲がっていて
人差し指のみ第一関節が曲がってない)からおかしな持ち方に見える
例えるなら力を入れて鉛筆を持っているような感じ
(別に力は入ってないんだけど)
説明して箸を持って見せると納得してもらえるんだけど、
見た目が悪いので矯正しようとしたけどできなかった
持ち方は正しいからエジソン箸も役に立たなかった
自分自身に不便はないけど周囲に不快感を与えてるならごめんなさい

● 20過ぎて箸を綺麗に持てない
● 箸の持ち方がずっと変だったんだけど 「三点支持箸」っていうのを買ってみた
● 昔に戻れるなら当時の自分に鉛筆の持ち方を教え直したいよ





関連記事


[ 2017/06/1400:40 ] くらし | | Top▲