おーぷん2ちゃんねる まとめ




ハッカ油と言うか精油の類いは猫によくないと知った
編集 |
一人暮らし日記
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/homealone/1437517762/842



842 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/31(水)19:23:47 ID:???

会社あっちい。
ハッカスプレーを作るには
無水エタノールとかいうのが必要だそうだがないので
食器用アルコールでいいか。
ハッカ油と言うか精油の類いは猫によくないと知った。
アロマの趣味なくてよかった。
猫に影響しない外廊下のスプレー用にしよう。
ベランダ側はどーすっかな。

● ペットたちが肝臓疾患にかかって病院で聞いたら消臭スプレーの使用を問われた
● こども用の虫除けは
● 虫除けにもなるから、自作のクールスプレー持ち歩いてるよ(作り方)
● 昔ながらのシーブリーズが良いよ わざわざ虫除けスプレーしたくないときにおすすめ
● 旦那が汗っかきでベタベタなので「ミョウバン水+ハッカ油」を全身にスプレーしてます


◎ はっか油の愉しみ




関連記事


[ 2017/06/2300:20 ] 生活用品 | | Top▲