おーぷん2ちゃんねる まとめ




クラシックコンサートに現れたかわいいゲストは迷子になった犬(動画)
編集 |
【国際】クラシックコンサートに現れたかわいいゲストに拍手喝采、トルコ [H29/7/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498915077/1



1 名前:◆iTA97S/ZPo[sage] 投稿日:2017/07/01(土)22:17:57 ID:S6m
発信地:イズミル/トルコ【7月1日 AFP】

国際的なオーケストラが名曲を大音量で演奏──
クラシック音楽のファンはその瞬間のために生きているようなものだが、
コンサート会場に突然現れた予想外のゲストが聴衆の心を奪ってしまった。

そのゲストとは、迷子になったかわいい犬だ。

トルコの古代都市エフェソス(Ephesus)で先月開催された野外コンサートで、
ウィーン室内管弦楽団(Vienna Chamber Orchestra)が
オーラ・ルードナー(Ola Rudner)氏の指揮で
フェリックス・メンデルスゾーン(Felix Mendelssohn)の交響曲第4番を
演奏していたときのこと。

音楽好きの犬が現れ、経験豊富な音楽家のようなリラックスした雰囲気で
ステージ中央の指揮台の前でぴたりと止まり、
聴衆から大きな笑い声と拍手喝采が起きた。
犬は聴衆の方を見た後、第1バイオリニストのそばに座った。

楽団員らは笑うのをこらえながら、
まるで犬が楽団の一員であるかのように演奏を続けた。
犬はベテランの演奏者のように居座り、
大きなあくびでコンサートの話題をさらった。

(略)

このコンサートの動画はトルコのインターネットで一気に拡散した。
トルコでは野良犬や野良猫は大切に扱われることが多い。

全文はリンク先で
AFPBBニュース 2017年07月01日 12:22 
http://www.afpbb.com/articles/-/3134144
動画
https://youtu.be/kOTrYY92olw




● 横浜スタジアムでプロ野球の試合中に猫が乱入(画像・動画)
● G20サミット壇上に現れた猫に笑った(動画)





関連記事


[ 2017/07/0600:10 ] | | Top▲