おーぷん2ちゃんねる まとめ




グミ好きな夫のためにグミつくってみたよ!
編集 |
【コネコネ】パンとかお菓子を作る奥様【シャカシャカ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1426399722/84



84 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/10(月)16:45:21 ID:KGC
グミ好きな夫のためにグミつくってみたよ!

要はゼラチンを増やしたゼリーらしい
でも固いのがいいからってゼラチンを増やすとゼラチン臭くなったりして、
案外難しいのね
あとは、型に片栗粉まぶすか油塗るかとか
片栗粉で失敗(片栗粉と融合した)ので、
油塗ったお皿に流して冷やし固めて包丁で細かく切る方法を採用した

市販のには勝てないけど、おうち用としては認めてもらえた!
私はあんまりグミ食べないから、
味見しすぎてグミってどんなのだっけ??ってなりながらだったけど、
喜んでもらえたし改善点を指摘してもらえたからまた挑戦する!

● グミって作れるのかなー? 簡単よ〜
● ハリボーのグミも凍らせるとうまいらしい





関連記事


[ 2017/07/1121:20 ] 料理 | | Top▲