おーぷん2ちゃんねる まとめ




水出しアイスコーヒーをお薦めします
編集 |
【珈琲】喫茶は家でする奥様【紅茶】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1425375126/233



● 休日は旦那が自家焙煎の店で豆買ってコーヒー淹れてくれるんだけど

233 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/24(月)16:13:27 ID:NwP
水出しアイスコーヒーをお薦めします。同じ豆を細かめに挽いて、
専用ポットのフィルターに入れて水に浸けて冷蔵庫で8時間。
夜作ると朝にはできてます。
雑味もなくコクのある美味しいアイスコーヒーができるし、
2日くらいは香りも抜けません。

● コーヒー アイス用にホットを濃く出したいんだけど、どうやれば濃く出ますか?
● ドルチェグスト入手した
● めいらくのアイスコーヒー 美味しい!喫茶店のアイスコーヒーの味がする
● 水羊羹にアイスコーヒーの組み合わせってなんでこんなに 美味いんだろう^^
● チェーンのコーヒー屋さんでコーヒー飲みながら手帳見たり虚無状態になる





関連記事


[ 2017/07/2708:20 ] 料理 | | Top▲