おーぷん2ちゃんねる まとめ




夕飯にみょうがと大葉を刻んだ奴をたっぷりのせて美味しくいただいたよ~
編集 |
【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 31
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499706032/688



688 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/30(日)21:31:39 ID:???
朝の散歩ついでにスーパーによったら
片手で持つのがつらいくらいでっかいふくらぎのお刺身の冊が450円で売ってた
脂はあっさりしてるけど旨みが濃くて美味しいから
はまちやぶりよりも大好きなふくらぎ
一人暮らしだけど買わなきゃ損だと思って買ってきた
夕飯にみょうがと大葉を刻んだ奴をたっぷりのせて美味しくいただいたよ~
ほんとは明日も食べたいけど、
生ものだから半分は冷凍して今度ホイル焼きにするんだ
魚の美味しい県に生まれてよかった~~!!

● 安く手に入れたサーモンのお刺身が極上品に化ける
● 今日の晩御飯はツバスの刺身!
● お料理写真日記16「熊本産の天然ブリのカマが驚愕の200円だったので塩焼きに」
● 鯖缶水切って茗荷大葉味噌混ぜて包丁で叩く
● 薬味って異常に美味い パクチーとシソなんかは入ってりゃ入ってるほど美味いと思ってる





関連記事


[ 2017/07/3123:10 ] 料理 | | Top▲