おーぷん2ちゃんねる まとめ






▼ 新刊・予約 ▼ kindle 注目の新刊 ▼ Kindleで無料本を読もう
▼ プライムペット ▼ ベースメイク・フェイスメイク ▼ ダイエット ストア
でも、そんな母でもいやだと感じる部分もある
編集 |
チラシの裏【レスOK】 三十六枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1500184658/862



862 名前:1/2[sage] 投稿日:2017/08/29(火)22:21:23 ID:???
服装もTPOに合わせて、とてもおしゃれだしかっこいい。
とびきりの美人ではないが小綺麗で上品な感じがする。
ごはんもとてもおいしい。家は大きいのに、いつも掃除が行き届いている。

でも、そんな母でもいやだと感じる部分もある。
私が友達に似合うと言ってもらったり、自分が好きで買ったりした服はすべて、
「かわいくない」「あなたには似合わない」「安物で形がきれいじゃない」等々
見せたそばからすぐケチをつける。

こんな感じのことがほかのシーンでもある。
好きな本を読んでいたら「そんな本読んでて面白いの?」
お付き合いしている人にプレゼントをもらって、
嬉しかったので話したら「そんなものもらったら困るよね、彼センスないね」

863 名前:2/2[sage] 投稿日:2017/08/29(火)22:21:43 ID:???
こういうことを全部、冗談のような調子で軽く言ってくる。
確かに、母の好みのファッションからは外れるかもしれないし、
私の目からしても母はおしゃれだと思うから、
一般的に見ても実は母の言う通りなのかもしれない。
母に買ってもらった服は全部かわいくて、私によく似合う。

だけど私は単純に、私の好きなものを着たいしそれを鼻から否定されたくない。
肩幅狭くて似合わないかもしれないけど、肩出しを着たい。
てろてろして安っぽいかもしれないけど、ドレープのパンツが穿きたい。
役に立ちもしない小説が読みたいし、好きな人だから付き合ってる。

2歳のイヤイヤ期とか、反抗期みたいかも?
母のことは嫌いではないけど、むしろ本当に尊敬しているけど、
最初に否定から入るしゃべり方だけはやめてほしい。





関連記事




[ 2017/08/3107:10 ] 話題 | | Top▲