おーぷん2ちゃんねる まとめ




着物を着て買い物してるとたまに外国の方から写真いいですか?と言われる
編集 |
何を書いても構いませんので@生活板51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1507221071/233



233 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/12(木)16:27:11 ID:rwV
着物を着て買い物してるとたまに外国の方から写真いいですか?と言われる
最初はわからなくて「写真ですか?撮りますよ」ってカメラ貰おうとしたら
「ノンノン」って言われてそこで初めて私の写真が撮りたいんだと気づいた
自分にとって着物って出かけるときに着る服の選択肢くらいな感じだけど
洋服を着てるときは何もないのに着物を着ているだけで写真撮られたり
日本人にも「素敵ですね」とか声かけられたりする
コミュ症だから「アッ…イエッ…ドモ…」くらいしか言えないけどちょっと嬉しい
ただ本当に普段着だから星柄とかアーガイル柄だったり
ポシェット持ってたりするから
こんな恰好で写真撮られてしまっていいんだろうかとも思う

● でも、本当、久しぶりの着物で楽しかったわ
● もうちょっと安く着物を買えるところってないものか
● 古着のウールの着物を洗濯機で洗ったことのある方いらっしゃいませんか?
● 映画「小さいおうち」みてきた ほのぼのした日常とか昔の東京とか着物とか好きなのでよかったかな
● 京都の街中を和装でロケしてきたんだけどこれは外国人ホイホイと言っても過言ではない





関連記事


[ 2017/10/1319:30 ] 服・バッグ・靴 | | Top▲