おーぷん2ちゃんねる まとめ




お粥を給料日前で家に有るものと卵とごま油で
編集 |
□□□チラシの裏5枚目□□□
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1494595698/695



695 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/15(日)23:34:25 ID:nhv
寒くなったので 久しぶりにお粥を
給料日前で家に有るものと卵とごま油で中華風で塩を入れて作ってたら
冷蔵庫の中から一昨日焼いた牛肉の残りが出てきたので 急遽牛肉のお粥に変更
味付けし直したら塩辛くなって失敗してしまった
久しぶり作ると色々鈍るわね

● 土鍋で生米からお粥を炊くこと
● レトルトおかゆは災害時の備蓄にもいいから買い置きしておこうぜ
● ホワイトソース作ったらダマになった バターケチっちゃだめね
● サラダは「いとはん」のメニューを再現しようとして失敗しました
● さっき、作ったポテトサラダがちょっと失敗した





関連記事


[ 2017/10/2119:00 ] 料理 | | Top▲