おーぷん2ちゃんねる まとめ




いまから骨粗鬆症予防をしようと思ってるんだけど
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154 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/11/23(木)00:33:42 ID:Np9
いまから骨粗鬆症予防をしようと思ってるんだけど
カルシウムのサプリだけだとダメだよね?
カルシウムの吸収を良くするのはビタミンC?

155 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/11/23(木)00:41:23 ID:sgv
Dだね
マグネシウムとビタミンD
あと、日光

156 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/11/23(木)00:42:47 ID:0QK [1/3]
ミカンじゃーミカンを食べて日光浴をするのじゃー

157 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/11/23(木)14:00:11 ID:Np9 [2/5]
ミカン食べて日光浴したらシミが増えない?

158 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/11/23(木)14:01:36 ID:Np9 [3/5]
>>155
だからDHCのサプリはカルシウム+マグネシウムなんだね
ビタミンDか、ありがとう
勉強になった

159 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/11/23(木)14:19:04 ID:0QK [2/3]
>>157
あらほんとだ
ググったらシミになるとか書いてた
前に聞いたのが、ミカンのビタミンEが、
日光を浴びることでビタミンDに変わって、
骨の生成に役立つって話だったのね
今はもっと違う方法があるのかもなー

160 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/11/23(木)17:03:00 ID:Np9 [4/5]
>>159
うん、だから私、ビタミンCのサプリは日没後に飲むって決めてるよ
ビタミンDってシイタケに豊富なのかな
しかし、私はとりあえずビタミンとカルシウムとカロリミットFANCLが
必要だなwww

161 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/11/23(木)20:34:51 ID:0QK [3/3]
>>160
なるほどなるほど
こっちがいいことを聞いてしまった!ありがとう!
椎茸、これからの季節だと鍋に入れたいね~
カロリミットは私も必要だ!

162 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/11/23(木)20:50:53 ID:Np9 [5/5]
>>161
あ、焼き肉(もちろん牛肉)食べるときにはシイタケをお供にするといいらしいよ
ついでに書いとく

● 気づいたら最近炭水化物ばかり食べて野菜を食べてないわ
● 何かサプリって飲んでいますか?
● 肝油ドロップ ドライアイにも効くのかー(画像)
● マルチミネラルのサプリを飲むと爪がめっちゃ丈夫になるのでおすすめ
● 一年前と比べると体重が5kgくらい減っているようだ この一年でやった事と言えば




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[ 2017/11/2612:10 ] 美容・健康 | | Top▲